過去戯れ言ログ
他の月を見る
(2010/02)


2010/02/16(Tue)
CMはイメージで商品の事を語る事は少ないけれど、
「オフの贅沢」ビールのCMほど、何を伝えたいのか意味不明なCMは珍しい
飲みたくならないし、購買意欲も湧かないし


大分、3位以内でもJ1昇格なし
夢も欠片も無い
ぶっちゃけ、何を糧に戦えば良いのか


2010/02/14(Sun)
半身浴がホッとする季節


■サッカー日本代表
散々な結果の日本ですが、どうなんでしょうかね?

レッドカードで消える闘莉王
それが、攻撃の場面で、更に相手のペナルティエリア内というから驚きというか、
暗雲を表しているとしか言えないというか―――
どうして、その場所で消える?!
攻撃のバリエーションどころじゃない程、前線に上がってますし
仕事を履き違えているというか、前線だけに任せられない不信感しかないのか
(おそらく、どっちも有力)

トルシェ、オシムと確固たる戦術があった過去の監督に比べて、
(ジーコはよく解らないけども、セットプレーを中心にハマってた気がする)
いまいち何を考えてるかが分からないんですよね
クラブチームと同じで何がやりたいのかも不明では勝てないですよね
補強も監督の方針がベースで決まる訳ですし

で、小笠原を右サイドで使ってみて合わなかったとか、何処の新米監督だ、と
何を今更感の否めないコメント
不信に思ったから聞いたマスコミも空いた口が塞がらない
攻守の切り替え、ボールの奪取能力が秀逸なのにサイド配置って、何したいのさ
何故、長所を活かさないのか、と

OMFの層が薄いんで、小笠原ボランチでショートパスの上手い遠藤を上げるとか
むしろサイドはSDFの上がりに任せて、MFは全員中央に寄せるとか・・・
いや、この場合はサイドの守備が甘くなるしSDFは守備寄りで、FWを3枚・・・
個人的には「4−3−3 DV」ですかね

「海外組のタレント頼み」という戦術しか見えない岡ちゃんの明日はどっちだ?!
まぁ、海外組もそれ程のタレントでもないんですが・・・
本当に何がしたいんでしょうか


ちなみに女子サッカーの方も録画していたので見たんですが、
チャンスの活かし方という点では女子の方が上手いと思います
観客がガラガラだったけども、ハラハラしつつも見に来た人は満足な内容だったに違いない
(寒かっただろうけど・・・)

何がしたいのか解らないと、サッカーファンは不安です
オシム・カムバック


■冬季五輪
また夏のように期待過剰な気もしますが、
正直、上村は3位以上には入ると思ってたんですけどね・・・
今年に入って調子を落としていたような気も否めない

もう色問わずにメダルが期待できる競技が片手で数える程に

My Diary Version 1.21
[ 管理者:京 著作:じゃわ ]