過去戯れ言ログ
他の月を見る
(2009/12)


2009/12/27(Sun)
もーいーくつ寝るとー
2009年も幾ばくかを残すのみとなりました
早かったねぇ、2009年も


ここ最近のゲーム事情としては、あんまりやってないのですが、
PSPの「サカつく6」と、DSの「女神転生」あたりですかね
サカつくは埃の被ったPSP-1000を出してきてプレイ
改善点は多少は見られるものの、放置された不満点の方が気になりますねぇ

【不満点】代表問題
昔からですが、代表の引き抜き工作がゲームオーバーの要因だったりします
中盤以降は6人引き抜かれます
何故か同日に召集される外国人枠も引き抜かれると3人召集に追加
9人とか居なくなった状態で公式カップ戦に突入
レッドカードが出る時は異様に出るのですが、召集時に出場停止が重なった時は―――南無三
人数足らなかった訳ですが、サブGKをFWにしてゲームオーバーは免れる
あぶねぇ・・・、交代要員は0だけどな
キャンプに被せるのは許すとして、代表召集を公式戦に被せるとか鬼や
クラブ側に召集許可を求める方式なら、現実に多少は近いと思うんですけどね
あんた鬼やで
まぁ、クラブとしては公式戦に被せなければ断る理由は無いんですが、無いんですよ、問題はソコだけなんですよ
本作のサッカー協会は実に無能である

【不満点】行政問題
このゲームは何故かサッカークラブが駅を造ったりする
それ行政の仕事じゃ・・・
何故か駅は造らないのにスタジアムは県主導で造られる本作
誰だこの知事に票入れた県民は・・・駅の方が行政やっちゅうねん
そういえば前作では飛行場とか作ったっけなぁ?
本当によく判らないシステムである

【不満点】選手コンディション
選手のバッドステータスとして、選手が天狗になる事がある訳ですが―――
万年ベンチウォーマーの選手が天狗になったりする
何処をどうしたら天狗になるんだよ!?
むしろ、教えて欲しいぐらいである
まぁ、たいして影響も無いので天狗のまま放置して、ベンチからも外されるんですが
何事もスタメン優先

【改善点】
上昇し続ける年棒の高騰に改善の兆しが見られた
交渉なんですが、査定のように相手のネガティブキャンペーンで叩いて年棒の上昇を抑えます
なんて恐ろしい代表
とはいえ、少し現実に近付きましたかね


2009/12/03(Thr)
■LED AQUOS
「レッドAQUOS・・・LEDだろ」という締めでCMは終わる訳ですが、
別に画面がLEDなのではなく、
LED『バックライト』液晶テレビなんですよね

まぁ、消費電力、薄さなどの面からも恩恵はあるんでしょうが・・・
LED AQUOSだと画面がLEDと思えなくもなく、
液晶テレビ、プラズマテレビ、有機ELとは何処となく違うような差別化のイメージに聞こえる
それが狙いなんでしょうが、そこまで目新しくもないのが現実だったりする
そりゃそうだ、液晶テレビなんだから
テレビ以外でも携帯電話とかでバックライトに白色LEDを用いた機種とか普通にあるし

言い初めたのはSAMSUNGなんでしょうが、
LEDテレビってのは詐称にも程があると思うんだけどなぁ


2009/12/02(Wed)
我が家前の歩道で舗装工事が開始
工事の告知も無く、工事概要の立て札すら立ってないわ〜
平日どころか土曜もやってる割に、ちょこっとずつアスファルトを壊して埋めて
未だに掘られたまま放置されてたり
ちっとも進まないわ〜
音は五月蝿く、耳栓しても振動が響くわ〜
何処も痛んでない道やったんやけどねぇ
誰得だよ?

そう―――これが駆け込み公共事業なのね


■PCモニター
悩みに悩んでましたが、ようやく購入
アナログTVよりもPCモニターが先だった罠
最初はスクエア型を考えてましたが、24.1インチのワイド型となりました

おれは今、24.1型をほんのちょっぴりだが体験した
い、いや・・・体験したというよりは全く理解を超えていたのだが・・・
あ、ありのまま 今起こった事を話すぜ
『テラ大き過ぎるー』
な、何を言っているのかわからねぇと思うが、俺もここまでとは思わなかった・・・
メガとかギガだとかそんなチャチなもんじゃぁ断じてねぇ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・

「FlexScanS2410W」の新古品ぐらいのちょっと使った程度のアウトレット品です
ドット抜け無し、色むら無し、ぱっと見た感じでは本体に傷も無さそう
壮大な型落ち品なんですが、そうそう壊れるもんじゃなし
2万円なら安いですかね

でも、やはりフルスクリーンが辛過ぎる
スクエア型の映りに画面表示を切り替えられるんですが、
モニター本体のメニュー設定が奥深過ぎて多用出来ないのはどうかと・・・
十字キーが横一列で直感的に上下が押し難いし・・・
そこぐらいですねぇ、不満点

大きいわ〜

My Diary Version 1.21
[ 管理者:京 著作:じゃわ ]