過去戯れ言ログ
他の月を見る
(2009/11)


2009/11/16(Mon)
■iTunes
久々にiTunesStoreを開いてみたら盛大に文字化けしていた訳です
IE等ならエンコードあたりの設定で改善出来るけど―――

そんな設定が見当たらねぇ・・・
コード、フォントを変えるという設定自体が見当たらない

困った時にしか見ないトラブルシューティングによると
Windows向けのフォント(JIS2004対応MSゴシック&MS明朝フォントパッケージ)が
入っていると文字化けするらしい

対処方法は「そのフォントを消せ」

なんという公式見解
Windowsユーザーなんかに売る物は無いという事ですね、分かります
まぁ、買ったことなんて1回あるぐらいなんですが
バグです
フォントの所為にしてますが、バグです
MSのフォントの所為にする当たり責任転換というか、なんというか
アップル自身に対するネガティブ・キャンペーン過ぎる

まぁ、ようやく治って、何事も無かったように―――
しかし、問題時のあのトラブルシューティングは無いわな


2009/11/08(Sun)
名門、ジェフ堕つ


■DSi
触った感じとしては、DS Liteとの違いはそこまで無いです
良い点としては、音は確かにスピーカーの改良で良いような・・・
画面は大きいような、変わらないような・・・
比べてないと判らない程度かと思いますが―――

電源ポタンの移行はコストダウン要素ですかね
この位置なら誤って押したりはしないと思うので問題ないですけど

ただ、十字キー裏の遊びが大きすぎます
押していると、カチャカチャと五月蝿いのはマイナスですね
KOLG DS-10 PLUSみたいな音楽ソフトには致命的すぐる・・・


2009/11/01(Sun)
気が付けば、ドラフトが終わっていた罠

■ドラフト
今年は不作の年とか言われながらも、それなりに盛り上がりましたね
とはいえ、不作ではあったのか高校生の将来性を各球団とも選択
大学、社会人は少ない印象で、即戦力はあまり見られません

ホークスとしては、内野手の高齢化もあり、1位指名は正しい選択かと
もともと西日本新聞でも匂わせてましたし
ただ、今年の先発陣、中継ぎの不足を考えると、
菊池の競合は外したとしても、今村という選択も考えてましたけど、
やはり野手ですか、そうですか
投手の先発陣はは大隣、巽の成熟を待ちましょう
(大場はどちらかというと、中継ぎにコンバートしたいなぁ)

去年の立岡と、今年の今宮は育てば面白い選手かと思います
松田以上の伸びを見せれば、中村に続いて中原もスラッガーとして期待したいところ


■日本シリーズ
第1戦は巨人のピッチャーに負けたという印象
コントロールが良すぎて四球にならない
なんで、そこにボールが行くの!
外国人らしからぬタイプの良いピッチャーだなぁ・・・

第2戦は今やってますが、今日のピッチャーは普通に崩れてくれますね
イラッ☆とする日本ハム打線の良いカモです
ただ、深すぎるインコースなどで時々ストライクのコール
巨人守備時にストライクゾーンが広い時が―――贔屓か審判の質か

とりあえず、パ・リーグの日本ハムを応援します


■DSi
KOLG DS-10 PLUSに釣られて買っちゃった
その後にLLが発表された罠
おいおい、どうせいっちゅうねん

My Diary Version 1.21
[ 管理者:京 著作:じゃわ ]