過去戯れ言ログ
他の月を見る
(2009/06)


2009/06/17(Wed)
祝・交流戦優勝
でも、去年はこれで最下位でした


■逆転検事
ひとまず最後まで終了
感想としては、スピンオフ
それ以上でも、それ以下でもない

全体的にやはり簡単な内容
プレイ中に迷うところは在るには在るが、
余りにも強引な結び付きをしている為に解り難いだけで、
とくに達成感はあんまり無い

次回があれば、裁判形式に戻した上で、
探索モード時は証拠が見つかっても、見つからなくても時間を進める
時間は有限、無駄にしたらあかん
裁判モードでは探索時に見つけた証拠だけで闘う
揃えた手札(証拠)が良ければ、ずっと俺のターン
最低限必要な証拠すら集められない場合は挑む前から敗訴が確定とか
なんてドM、なんてHARDステージ
しかし、それが良い


■サッカー日本代表
いやはや、どうも弛んでますね
相手はオーストラリアなので負けるのは考え得る事態
むしろ失点ゼロの相手に1点取ったのは大きい
評価は出来る
しかし、内容に厚みが無いというか、
中盤のタレント不足が深刻

おかしいなぁ
日本は毎年ストライカー不足は叫ばれ続けても、
中盤のMF層だけはタレントはそれなりに揃ってきたんですが―――
とくにゲームを創れるボランチの確保は急務ですかね


2009/06/14(Sun)
Sleipnirに慣れてきた今日この頃
不満点も有りますが、脱IEが大きいかなぁ

■ホークス
交流戦は中休みが多いので楽で良いですね
先発の駒不足が緩和される
しかし、松田、多村も良いですが、オーディーズが良過ぎる
ここ最近の外国人打者ではトップクラスじゃないだろうか
投手も今年は当たり年
あとは先発に大隣、大場、巽と名乗りを上げて欲しいものです


■鋼の錬金術師
OPが好みなんですけどね
どうも面白みが無い
先週が前半山場のヒューズ殉職だった訳ですが、
たんたんと終わった、流れ作業のように進んだという感じ
まぁ、原作に忠実にという形に見て取れますが―――なんと面白みの無い
前作は原作に追いついてしまう事から、後半はオリジナルのシナリオでしたが、
所々でもオリジナル要素、アイディアが盛り込まれていました
ヒューズ殉職時はEDを廃していたり、列車から見えるホームからのお別れなど
アニメながらの魅せ方を考えると、前作が上手だったに違いない


2009/06/10(Wed)
■IE8
思ったよりも悪くはなかった訳ですが、
IE7に比べれば

それでも、フリーズするとOS自体にも影響を与える為、
そろそろブラウザを大御所から変えようかな、と
とりわけ拘りは無いのですが、
乗り換え候補としては・・・Sleipnirですかね


2009/06/08(Mon)
ようやく【漸く】

漸く読めた
今まで暫くかなんかと思っていた罠
比べてみると凄く違う

普段、平仮名で書いてる漢字はなかなか判らないですなぁ


2009/06/07(Sun)
■サッカー日本代表
W杯を最速で決めました
まぁ、数時間後には韓国、豪国が続きましたが、最速には違いないです

大久保のゴールはリプレイが無かったのでよく解りませんが、
オフサイドではなかったように見えたんですがね
キーパーが弾いたのを蹴ったような・・・
このオフサイドも、レッドカードも吹くの遅いのもなんだかなぁ
頭の中で算盤を弾いてたんですかね
いやはや、凄い審判だった

采配としては、本田はフィットしてないなぁ
あれは王様タイプだよね
自分が走るより、周りを走らせる
守備より、攻撃のオレオレ、アシストよりもゴール
岡田JAPANのコンセプトは『全員攻撃・全員守備』な訳で、
どうも機能してなかった気がしてならない


■逆転検事
5章目なので、おそらく最終話
スピンオフ作品で懐かしのキャラが総出演

全体的に簡単になってますね
まぁ、以前の作品で詰まった場所は、
総じてツッコミ所が強引過ぎて解らなかったのもありますが
今回も強引なところは変わらず
とはいっても、進め易くはなってます

ミクモは良いですな


2009/06/06(Sat)
本日、日本代表戦

やべっちFCのメンバーでやって欲しかった気もする
スタジオとはいえ、ここでSMAPは盛り下がる、気分的に

只今、キックオフ

しかし、前の2戦は良い試合でした
中澤のトラップが素晴らしすぎて、それ以外はなかなか思い出せませんが


■ドラマ
ザ・クイズショウは見る分には気が楽で良いですね
話しはとくに続きものではないので、途中見逃しても問題無いので

MR.BRAINはどうだろう?
脳科学を目立たせたいからなんでしょうが、犯人の自供までの過程が強引な気がする
そんなんで自供するのかというような
警察もかなり無能に、気付けよそれぐらいというような
ただ、Gacktは怖いぐらいに役に填っていたのは間違いない

それ以外はとくに見てもいない

My Diary Version 1.21
[ 管理者:京 著作:じゃわ ]