過去戯れ言ログ
他の月を見る
(2009/04)


2009/04/27(Mon)
■高速道新区間、10年ぶりゴーサイン
アホちゃうか、と
何故、そこで道路族に金をばら撒くか、と
総計1兆8700億円
消費に使うんじゃないんかい
お金を使う際に国会議員は、ハコモノ、道路、治水工事と要らんものしか造りませんな
天才の思考は素人には理解不能なんですね
判ります
道路も綺麗な道路を掘り繰り返して、段差を作るし、
ダムは底抜けダム、
議員宿舎とか地方に●●庁の建物建てたり、
気前が良すぎて惚れそうです
嘘ですが

このお金は献金を生む土建会社に入るんでしょうかね
地方の土建票を買う、と
こうもなると、2世議員などは価値観などが馬鹿になってると言われても仕方が無い


2009/04/26(Sun)
■TBS
番組再編が裏目に出ているようである
視聴率が取れていないという意味で
いや、視聴率なんて前時代的なものに妄信するTV局もアレだが―――
こんなデータの信憑性に欠ける物に一喜一憂してどうするのだろう
しかし、報道番組では視聴率が取れないらしい

午後7時に報道番組を持ってきたのは英断だとは思う
ここ最近はチャンネルを一通り変えて電源を落とす毎日なので―――
見たいものがナイヨ
報道番組ぐらいしか見るものがない
特に午後7時以降
バラエティなんぞ、見て面白いものは僅か
TVの電源入れてるだけで勿体無いと思う番組ほとんど
でも、需要があんのな

モニター世帯がそういう世帯なのでしょうがない
ルルー●ュ殿下も「間違ってるのは世界の方だ」と言っておられる
報道番組を続けていけば良いんでないかい

しかし、まぁ―――スパサカが30分遅くなったのはイタダケナイ
24:00と、24:30の差は大きいと思います
何故今頃、エグザイル?
スパサカは本当に番組再編後は見なくなった
(TBSの23:30からのバラエティも面白くないと思います)


2009/04/25(Sat)
■エヴァ
TV版は周囲で流行ってましたが、見てなかった
その後の再放送も中盤ぐらいの1話分ぐらいしか見てない
まぁ、面白そうではあったんですがね
ストーリーに始めて触れたのが、スパロボだし

で、新ヒロインはメガネっ娘らしい
髪は束ねてない方が好みだなぁ、でも良いなぁ、というのは置いておいて
よくもまぁ、ここまで改変入れてきたな、と
根底から作り直してるんでしょうか
そういう意味では、少し興味出てきたなぁ


■マンガ
ここ最近の購読マンガを連ねてみる
会社の帰りに遅くまでやってる本屋があると、買って帰ってしまうのでマジ困る

・GIANT KILLING(モーニング)
サッカー監督をメインに持ってきた作品
「U-31」が面白かったので、期待していましたが良い感じに連載継続中
昔からサッカー漫画は「Jドリーム」やら、「シュート」「俺たちのフィールド」など読んでましたが、
監督業で漫画をやるという意外性
どういう方向に今後持っていくのか、過去に例が無いので方向性が読めない
勝ち過ぎても面白くないし、そもそも勝っても、
それが監督漫画のエンディングに繋がるとは限らない
どうなるのやら


・聖☆おにいさん(モーニング2)
シュール
それ以外、なんと言えばいいのか判らない
分からない、解らない、ワカラナイ
ただ、一つ言えるのは、これ許されるの日本だけだよね(*1)

目覚めた人・ブッダ、神の子・イエスが東京 立川の安アパートをシェアし、
下界のバカンスを満喫
シュール

今後望むとすれば、アラーも出せばいいのに
それを全世界の皆で読めば、くだらない宗教戦争とか無くなるんじゃね?


・けいおん!(まんがタイムきらら)
ギターとアンバランスなキャラ絵で買った
値段的にしか後悔していない(*2)
アニメ化されたが、主に胸のサイズとかいろいろ違う
まぁ、さすがに京アニなだけあって、
改変が旨くいった例であるが―――(*3)


・世界樹の迷宮II 〜六花の少女〜(ComicREX)
ゲームの漫画化は過去よくありますが、まぁ、悪くはならなかった例
シナリオをなぞったのではなく、外伝的な位置付けだから良かったんでしょうな
あると思います
シノンとか、イチカ師匠良いよ
最近、また世界樹の迷宮II 始めました
三竜を残してたので、これを狩ろうと思います
7匹の竜に比べれば少ないってなもんよ



*1 多分、世界で流石にこれは流行らない
*2 まさかの819円(税別)
*3 誤字に非ず


2009/04/24(Fri)
■PC
今のところ調子が良いらしい
フリーズもリセットも無い
効果があったのは、チェックディスクだったのか不明


■アニメ
澪、これに尽きる


■草g氏 逮捕
いやはや、世間騒ぎ過ぎ
脱いだだけでしょ
深夜に、人気のない公園で、奇声をあげて騒いだのは迷惑極まりないが
どうも薬の関係なのか、家宅捜索などが入って話しが大きくなり過ぎている気がする
結局、下衆の勘繰りだったのか、押収品は無かったが
何処ぞの鳩も失言で話題を提供頂きました
正直、最低さは議員、官僚には適いませんわ(*1)
あと、ハイエナ(*2)が群がってるしな
これは次の話題が提供されるまで食いついて話さねーぞ



*1 議員はそもそも不逮捕特権で逮捕出来ない時点で最低との噂
*2 ワイドショー方面のマスコミって群がるし、飽きるまで喰らい尽くす


2009/04/20(Mon)
昨日の午前Tを落としたやもしれん
いや、落としたね
午後のは良い感じだったんですがねー
流石に勉強せずに実務経験で午前を望むのは無理があったか
―――共通フレーム2007とか、CMMIって知らんよ
何それ、美味しいの?


■リセット
先週ぐらいにWindowsがリセットする事、3回
OSが落ちて、BIOSから立ち上がるという悲惨な事態
フリーズなんて目じゃないのゼ
ログ吐いてから死んでほしいものである
原因が判らん
とりあえず、Cドライブのデフラグをやっても治らず(*1)、
マイクロソフト関連と、H/Wのアップデートを実施しても落ちるし(*2)、
チェックディスクを掛けたところ今のところリセットは無い
CPU、グラボ周辺の熱もそれほど高くも無いし(*3)、
電源の方も余裕はありそうで超過については問題なさそう

が、IE8とiTunesが立ち上がってた時に落ちた―――気がする
CDから曲を取り込んでたような―――気がする
ゲイツとリンゴの仲違いか?(*4)
というのは置いておいて、音楽を取り込む際の「エラー訂正」のチェックは外す
iTunesは時々、音の飛ぶエンコードしやがるから(*5)
しかし、エラー訂正で処理が重くなるので、何処かでアドレス不正が起きたのかもしれない

とりあえず、全ドライブのチェックディスクだけやっておく



*1 あんまり期待はしていない
*2 Microsoft Updateで要らない物しか引っ掛からなかった、ウザイ、なんちゃらサーチとか要らない
*3 この時期で熱で死ぬようじゃ夏は乗り切れない
*4 それは今さら
*5 CDの状態が悪いやもしれぬ


2009/04/05(Sun)
■北朝鮮ミサイル問題
いろいろ騒がしい反応乙
今回いろいろ慌いでますが―――騒ぎたいのは射程内になるアメリカでしょうに
日本は既に射程内ですよ?
既に危険ですよ?
正直、テポドン等の長距離弾道ミサイルより配備数が多いであろうノドンです
数撃たれたら、どれだけ撃ち落とせるのやら


■鋼の錬金術師
OPが既にクライマックスな件について―――
ホーエンハイム出てるし
まぁ、曲も作品に合ってそうで、なかなか良かですな

声優も前回を踏襲しているようで、
ここまで大幅にやり直しをするのも珍しい
(でも、大佐の声なんか違う?)
次週から内容の被る純粋な2週目が始まる訳ですが、
どれだけ魅せられるか期待大です

1話は気合が入ってるのは常なので、次週からですな


2009/04/01(Wed)
―――なんだこれ( ̄□ ̄;)
多分、4月1日限定

http://www.typemoon.com/mooncinemas/index.html
http://www.melonbooks.co.jp/
http://event.yahoo.co.jp/eva2/real/index.html
http://www.apamanshop.com/info/april09/
http://www.vector.co.jp/special/fool/2009/
http://kanegon2008.m-78.jp/
http://yuki2210.fc2web.com/




そういえば、ハッカーくじBIGが当たりました
6億両です
賃貸マンション暮らしなんですが、引越しをしたいのでピックアップ中
江戸城の西の丸あたりならお安く借りれますよと不動産屋のちょんまげのお兄さんに聞いた
5月5日に焼失するので

それ、曰く付き物件じゃないか

My Diary Version 1.21
[ 管理者:京 著作:じゃわ ]