過去戯れ言ログ
他の月を見る
(2009/03)


2009/03/29(Sun)
あかん、最後の最後でもってかれたわ

■ガンダム00
ようやく追いつきました
とりあえず、最終話はリアルタイムで見れました

なんかアニューさん、いつの間にか居なくなってるし
ロックオンにフラグ立ってたし
初代ガンダムに、どう見てもガンキャノンです、ありがとう御座いました
後半はネタ満載でしたなぁ

終わらせ方としては順当な流れでしょうか
アレルヤ夫婦がCBを降りたのも普通の流れでしょうし、
ガンダム愛、病んだビリー・ワンモアセッも病状は落ち着いたようで

しかし、あかん、あかんよ
不死身改め幸せのコーラサワーに最後の最後でもってかれたわ
格差婚で、逆☆玉の輿ですね、判ります
ある意味、刹那、沙慈に次ぐ第3の主人公扱い
スタッフに愛されてるなぁ
模擬戦最強のモブキャラのような初登場だったのに、いまや―――
ええなぁ、もうなんか准将にもってかれたなぁ

「誘惑には負けてはいけません」
不死身なので、誘惑にも負けない訳ですね、判ります
いや、どう考えても一途だろう

間違いなく、今夜あたりカティ×コーラ祭りだな、同士達よ
貴方は00の唯一の清涼剤でした
羨ましくも、00のカップルの中でも一番の有り方だと思います
純粋に愛に生きた漢、コーラサワーに敬礼!


■IE8
タブに色が付くのは割りと見易いですね
ただ、関連付けされたタブでも「お気に入り」を使用した場合は色を消しても良いかなぁ
全く関係の無いページを開く行為な訳で、色が残ってしまうのは違和感がある

あとは、ダウンロードする際に、保存先が結構忘れ去られる事ですかね
何度も同じフォルダを選択する必要があったりします
まぁ、理由もなんとなく検討は付いてるので
対応は小難しそうな気もしますが、出来なくもないので対応して欲しいなぁ
面倒です

IE6相当の互換表示機能は今のところ恩恵無し
デザインの凝ったページや、あまり特殊な造りのページも見ないし
とくに困ってない
しかし、この互換表示アイコン・・・なんで破けてるんだろうか


しかし、凄いな、どうしたんだマイクロソフト
今のところフリーズが無いぞ
ユーザーにデバッグさせる精神(SP1が正式リリース版)は何処にいったんだ?

ああ、そうか
IE7がプレリリース版だったのね


2009/03/24(Tue)
祝・WBC連覇

本当に今回のWBCは日韓野球戦争でした
もうなんか、当たり過ぎ
その中で3勝2敗と、最後だけ勝った前回に比べ堂々とした優勝でしょう
いや、しかし、韓国は強かった

正直、アメリカの今回のやる気の無さからしたら、優勝はとてもじゃないんですが無いです
結局、メジャーも投球制限、日程の間隔、守備するなとか―――
「WBCなんか早く終われよ」「邪魔な大会」「メジャー開幕前の前菜」
そんな空気しかありません
監督もな、娘の結婚式も大事だけども、
試合中に行くな、と
それで結婚式の帰りに試合中だから立ち寄ったらコールド負けとか、なんだか泣けてくる
日本なら背信行為で叩かれます
まぁ、なんというか野球人の娘なら式の日をWBCからずらせよ、と
あんまりヤル気ないんだなぁ
WBC第3回大会はあるんだろうか?

でも、なんで松坂がMVP?
どうもメジャーリーガーからMVPを出したかったという本音が見え隠れしてますな
もうなんか「アメリカ戦で好投した松坂で良いんじゃね?」みたいな
アメリカが負けたのは大会MVPの松坂が居たからだといった選考理由でしょうかね
部分的には良かったけども、傑出はしてなかったですし
投手で言うなら、岩隈、杉内、ダル、松坂と4番手ぐらいに感じます

個人的には今大会では平均的で傑出した選手は居ませんでしたが、
MVPを選ぶなら、内川かなぁ


2009/03/22(Sun)
■IE8
なにやら新バージョンが出てたのでアップデートしてみた
IE7とは大差が無かったので動作が軽くなるなら、と
というより、IE7改良ストップ宣言にも近い行為なので。。。仕方なく
フリーズが度々起こるのでさっさと直して欲しい
IEのプロセスが死ぬと、Windows自体が不安定になるんですよね
シャットダウンすら出来ない事も
安定していない割に、Windows本体とリンクし過ぎ
今のところ不具合無く動作はしてるようには見えます
不満点は、まぁ―――流石に有りますが、IE7程ではない

IE6→IE8はもう少し様子見で良いかと


■セブンスドラゴン
ようやくカザン奪還
パーティとしては火力が無い割にボス戦は楽だという印象
むしろ、ボスに辿り着くまでにMANA切れで町に帰ることの方が多い罠


■Jリーグ第3節
もう全勝のチームが無いという混迷化
今年も最終節まで縺れそうな予感


2009/03/15(Sun)
■東方星蓮船
パターン掴むまで3面すら到達できないという。。。なんという弾幕地獄
何、これ? イージーモードだよね?
3面に到達できるようになりましたが、事故死が多い
わき見運転はしてないですよ?


■セブンスドラゴン
世界樹の迷宮と比べ、いろいろと不満点が残る感じです
引き継がれた仕様もありましたが・・・
Bボタンで選択肢をキャンセルできなかったり、
(ついつい押してガッカリしてしまうBボタン)
携帯ゲーム機の作品ながらも中断セーブが出来なかったり、
(再開でセーブ内容が消える中断はあっても良くね?)
町のマップ配置で道の中央や、店の前に障害物があって地味に歩き難かったり、
(戦時中の町の造りとしては正しい姿なのだけど)
うん、もう少し頑張って欲しかったなぁ

面白いけど


2009/03/08(Sun)
―――寝過ごした

調子に乗って深夜1時過ぎに芋焼酎に手を出し、
まだ酔っても無いのぜと、明け方4時過ぎには清酒も空けたというチャンポンはまずいと思う
当然の帰結というか、なんというか
東方星蓮船は友人待ちで(なんて他人任せ

旨い酒でも用意して待っておりまする


しかし、その、にゃんだね
寝れないからと酒に頼るのはダメだと思う
思うのだけども、間違いなく肝臓壊すんだろうけど、やめられない
量は飲んでないので大丈夫です
昨日は飲み過ぎただけです
大きめの趣のある杯を見つけたので、それでチビチビやってます
ええ、今日もまだ酔ってません


2009/03/07(Sat)
3月ですよー

そろそろ暖かくなってまいりました
花粉の嫌な季節です
とても花粉が嫌な季節です
大切な事(個人的に)なので2回言いました

抗体作るのは良いから、まじで他の病気の抗体作れと自分の体に小一時間説教をt(以下略
せめて花粉症体質の人はインフルエンザとか免除して欲しいです


■WBC
韓国に大勝、コールド勝ち
ぶっちゃけ最後に勝たないと意味無いんだけどな!

まぁ、イチローが目覚めたのは良かった
収穫はあったけども、慢心せず向かってくるものを蹴散らしましょう


■鹿島
Jリーグ開幕
忘れてたので(ぇ〜)試合結果で知りました
今日だったのね・・・
野沢と、マルキは好調ですな
まぁ、フィンケ体制初戦でまだまだ調子の上がらない浦和をこの時点で下せたのは大きいかと
楽に勝てる時に勝っとくのは大事

しかし、ジダニーロは今期も鹿島なんですね
移籍元からの返却要求などで今年は厳しいかと思ってましたよ?
彼の残留は正直嬉しい
当サイトはジダニーロおじさんを応援しています


■明日
休めたので例大祭にでも神主参拝に行ってきます
起きれたら、な
(既にWBC勝ち、鹿島勝ちを理由にビール缶2本が床に転がる)

私信:居ないようなら寝てます

(ジダニーロ残留を理由に芋焼酎に手を出しました)

My Diary Version 1.21
[ 管理者:京 著作:じゃわ ]