過去戯れ言ログ
他の月を見る
(2009/02)


2009/02/28(Sat)
■富士ゼロックススーパーカップ
試合運びは安定はしなかったが、決めるべきFWが決めた試合
いや、理想の形ですけどね
FWが奇をてらわず点を取るのは―――

中でも興梠の反応はセンターフォワードの真骨頂だったな、と


■WBC 日本代表−西武
まぁ・・・こんなもんだよね
しかし、何故こうもメジャー組は神格化されるんでしょう
上手いにゃ上手いが、別格かというとそうでもなく、
投手なら、まぁ、メジャー使用球に慣れてるんじゃないのという程度

いや、イチローは別格として

個人的なオーダーはこんな感じです
福留→中村(西武)or 山崎(楽天)
亀井→松中(SB)
内海→館山(ヤクルト)
阿部→細川(西武)or 谷繁(中日)
岩村→田中(日ハム)

いや、正直「コンディション」で選んだとか言われる中、
同様に右肩を痛めたはずの阿部が選ばれている事が心外ですがね
自チームだからですか、そうですか


■授業料滞納なら卒業証書は渡しません問題
いや、別に問題ですらないし
滞納している事の方が問題で、ぶっちゃけ正当な行使だろう、と
払えないなら奨学金制度とかある訳で、
「卒業証書を人質に取ったと思われても仕方なく不適切」
とも教育委員会は言うが、学校として滞納したままとしてはいけない事を教育したのではないか
当然の事をしていれば問題無い訳で、苦情を出した人の感性を疑う
島根県、いいぞ、もっとやれ


2009/02/27(Fri)
一万円落とした―――凹む


2009/02/15(Sun)
■サッカー日本代表
今更ながらですが、負けなかったという点で次第点
前半はオーストラリア側も浅い守りで中盤で支配しようという意図が見えましたが、
後半はガチガチに守る引き分け狙いでしたな

正直、あれはそう簡単に日本には崩せんわ・・・
高さもあるので、強引に巻狙いでポストプレイも出来んやろうし、
パスを通そうにもゴール前に人が多過ぎて全然通らず、走ってもなかなか裏を取れない

ゴール前の人数を増やすべきだったし、
もう少し強引なラストパスか、サイドから戻しての2列目からのミドルがあっても良かったですかね

いやまぁ、3位との勝ち点差4を保てた事は良かった


■モニター
FlexScan S2242W-H
6万超えるんですが、気になって仕方のない
さて、新製品が出たことで型落ち品が安くならないですかね


2009/02/11(Wed)
■15秒
ルール改定、いや、ルール改悪の匂いが漂う

テレビ枠への再登板を図っての改定なんでしょうが、安易ですね
「プロなので慣れていける。ルールを実施する前に(これが)駄目になるとは想定していない」
とも語るが・・・
「○○秒」と数字を明記するべきものなのか
2段モーション禁止のようにただ思いつきで初めて、なぁなぁになって立ち消えてしまうのではないか
そもそも、必要なの? それって美味しいの?

正直、バレーボールのサーブ権移行時にも得点が入るというルール改定とは違うように思います
本質を変えずに手数だけ減らしたバレーボールとは違い、
ただ急かしただけのプロ野球
結局、不用意な一球が増えて失笑を買うようなゲームにも成りかねない

野球は投手力
これじゃ投手が育たない


2009/02/08(Sun)
■MDR−XB700
前述のヘッドフォンですが、ようやく音が安定してきました
というのも、最初は音色によっては掠れたように音が割れてました
黒板を定規で引っ掻く程ではないですが
不良品?

で、暫し大きめの音量で鳴らし続けてました
その動機がエージングとかいうレベルじゃ無い気もしますが、
最近は効果が有ったのか?、音割れのあった曲でも、特に気にならないぐらいになる
おっし、オラ、もっと調教して最大限に活かすレベルまで高めっぞ
いや、その前に調整済みで売って欲しいものです

という訳で、音についてですが、
ウリの低音はそこまで強調する程でもなく、裏切られた感も無く
悪くもなく、良くもなく?
重量は重めだけども耳たぶを押さえ付けないので耳も痛くなり難い事から使い勝手は良い
音漏れを気にしない環境なら

総評としては次第点かね
HP−FX500(ビクター)程の感動は無かった


■セブンスドラゴン
製作陣が「世界樹の迷宮」の人らしい
個人的にはDQよりも期待作

多分、紫髪ベアト様(性格:ドS)がリーダー


2009/02/01(Sun)
■巡音ルカ
インストール済み
それで、ちと未調教ですが歌わしてみた(ぇ
リン・レンよりも好みですな


■ヘッドフォン
ついにBOSEのヘッドフォン「Tri Port」のイヤーパッドが崩壊
今までも表面が細かく剥がれてきてた訳ですけど
縫い目の大部分がが豪快に解けてスポンジが出てきました
まぁ、スピーカー部分は壊れていないので、縫えば使えそうです

とはいっても、まぁ、新しいものも買ってみたいものです
そこでソニーの「MDR−XB700」を買ってみた
他にも候補はありましたが、少々重いものの、長時間でも耳が痛くならなさそうだったので
音質はもう少し鳴らし続けた後にでも書こうかと


■モニター
メーカーに殉じる派
といっても、今まで2台とも殉じてきたナナオは高いので涙が出そうです
次のモニターは何処のメーカーになるでしょうか

まぁ、結局のところ重視するのは以下の2点
@サポート時の対応
 (モニターが壊れるとPCもただの箱なので、修理中に代替機を貸してくれるメーカーが良い)
A長時間見ていても眼が疲れない
 (モニターは見られてナンボやし)

ナナオかなぁ


■大相撲
また麻薬問題である
駄目だ、こいつら、早くなんとかしないと。。。
なんとかしないと、やく●つる氏の露出が増えて大変です
あんまり好きではないんですよね

で、朝青龍の優勝で終えた先場所
なんとも強いの一言でしょうか
いや、3〜4敗ぐらいするんじゃないかと思ってましたよ
(厳しいければ2桁勝利も危ういかもぐらいに)
これで引退話しは伸びましたかね

で、ガッツポーズもまぁ・・・出ちゃったものはしょうがない
横綱としては威風堂々ではないけれど
問題発言もまぁ・・・出ちゃったものはしょうがない
そういう人だし

しかしなぁ、「朝青龍」のビラを掲げて応援を促した観客は許容し難い
大相撲でやることかね
マスコミも朝青龍が勝つもんだから、扱き下ろせずビラをニュースにする始末
まぁ、君が代の斉唱時は起立しましょうぐらいの常識程度に考えてですが、どうなんだろう
用意した観客、乗る観客
横綱の品格を問うご時世、客の品格も落ちたもんだなぁ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:京 著作:じゃわ ]