過去戯れ言ログ
他の月を見る
(2008/07)


2008/07/29(Tue) はっかったっの塩!
沙耶、佳奈多、佐々美の3キャラのエンディングまで終了
早っ!!(;´Д`)
ただ、各キャラのCGが一部埋まってない
無印版の姉御のようにRefrainクリアが一応必要かもしれない

佐々美シナリオの進入ルートは非常に判り難いですが、他の2人は楽に攻略可能でした
シナリオは悪くもなく、最上でもないですが、悪くもなく
世界観を崩さずによく盛り込んだかな、と

ネタバレにならない部分としては、野球の追加が一番印象深い
ドルジの追加と、小毬が喋るCMのセリフ
これらは無印版には確か―――無かったような気がする



問題は実しやかに囁かれる都市伝説「スクレボEND」だな( ̄Д ̄)
どうせいっちゅうねん!!


2008/07/26(Sat) リトルバスターズ!エクスタシー
買いましたよ、買いましたとも
あんだけ高い、金が無いなんて言っておきながら金曜には買ってたなんて滑稽も良いところでしょう?
笑いたいんでしょ、笑えば良いわ
あ〜はっはっは!!(つД`)゜



なんぞ? この愉快な娘は?
朱鷺戸沙耶がようやっと終わりました
昇格組の2人のどちらかに進もうと思ったら、沙耶ルートでした
キャラとしては、圧倒的な声優の力かな、と
この声優以外でってのは考えにくいぐらい
沙耶が語りかけます。上手い。上手過ぎる!!( ̄Д ̄)


有りだな
ここにまた新たなヒロインが誕生した

あ〜はっはっは!!
        朱鷺戸沙耶(自虐的な自分を鑑みて)


2008/07/23(Wed) 東京ビッグサイトへの道
さて、東京マラソン2009の申し込み開始ですよ(´・ω・)y─┛

2009年(平成21年)3月22日(日)開催なので、
ずいぶん先なんですが9月22日までにエントリーの必要があります
受かるかなー(;´Д`)

走る以前に、そもそもスタートラインに立てるかが問題だ
マラソンの募集人数は30,000人
多いようで、外れる人の方が多いという、とんでもビッグイベント

いや、42.195kmを走れるかが最大の問題なんですけど(・Д・)


2008/07/22(Tue) ストライクフリーダム
ドアラ、ビジター版もあるそうです( ̄Д ̄)
なんてフリーダム
キラ先生もビックリだ


そういえば、今週末はリトバスのエクスタシーでしたっけ?
あ〜(;´Д`)佳奈多、佐々美のアペンド・ディスクでの発売は無いんですよね
さすがにあの値段はなぁ


2008/07/20(Sun) フリーダム
まさかのfigma化、『ドアラ ホームver.』(;´Д`)

http://www.figma.jp/products/2008/fig0809-03.html

プロ野球 中日ドラゴンズのマスコットでアクション担当
キモ可愛い顔に、キモ可愛い動き、果ては本まで出す
一躍人気マスコットに
全てがフリーダムヽ(・∀・)ノ

いや、なんというか欲しいな、コレ


2008/07/19(Sat) 智代編
CLANNAD8巻を衝動買い
智代編があるというので、仕方なくね、本当に仕方なくなんだぞ(´・ω・)y─┛

いや、これ本当にDVD特典?
やり過ぎとしか思えない、いいぞ、もっとやれ(´∀)σ

よく24分に収めたな、と思います
クオリティも半端じゃない
智代が半端じゃない
京アニめ、ついつい紙幣を出してしまったではないか(;´Д`)

1話分で智代ルートをEDまで持っていってるので、急ぎ足ですが―――
一度プレイ済みなら、許せるレベルに内容を落とし込んでいると思います
必要最小限の内容はあるし、春原の髪黒いし(ぇ
時間が無くセリフに割けないからか、心情は演出で表す事で多少は節約したのかもしれません
先生の注意後に二人の向く方向が正反対になってしまう
踏切の境界線
短時間で解らせる為には良い手法かと
演出だけではなく、声優の演技も素晴らしい
とくに岡崎の叫びなど
アニメ化は劣化パターンが多く結構否定的なんですけど、
これなら許せる

後期に期待ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
で、アフターで杏先生ルートはあるのかね?
特典でも良いのだが・・・( ̄Д ̄)

-----------------------------------------------

鏡音リン・レンのアップデータDISCが18日に送られてきてました
発売日にアップデートも対応とは素早いですね
もう少し遅いと思ってたんですが、嬉しい誤算です

というより、アップデートはアップグレード料金を払うことが多いのですが、
無償でやる時点で凄い事だと思います
いいぞ、もっとやれ(´∀)σ

明日ぐらいに入れてみようかと思います

-----------------------------------------------


自分の音楽環境について書いてみようかと
イヤホンか、ヘッドフォンが主な再生環境になります

@BOSE TriPort(BULE色)
低音が強く味付けされるヘッドフォンです
その辺りはBOSEならではで、自宅での使用頻度は一番高いです
耳がすっぽりと収まる形状なので、そもそもイヤーパッド自体が耳に当たらない
長時間使っても耳が痛くならない点で評価が高いです

Aソニーミュージック MDR−CD900ST
レコーディングスタジオで使われているというヘッドフォン
BOSEとは違いこちらは高音が際立つような気がしますが、低音が出にくいという訳でもない
平均的に際立たせて聞かせるような感じで、さすがは音楽業界の標準ヘッドフォン
イヤーパッドは耳全体に軽く当てるような感じ
長時間は少し疲れる
プラグがステレオミニプラグじゃないので注意
自分のオーディオI/Fはステレオプラグなので、問題ありませんが

Bビクター HP−FX500
屋外での使用では一番使用率が高い
世界初“木”の振動板を採用した“ウッドドームユニット”搭載
なんだか凄い触れ込みで登場したイヤフォン
発売直後は品切れ続きでしたが、最近は安定供給されてますね
低反発イヤーピース使用で、イヤフォンとしては自分好みの音になりました
得意とする音はおそらくクラシック
木管楽器や、金管楽器も良いですが、特に弦楽器が映える
打楽器の迫力も申し分ない
そういった意味から、JAZZも良いように思える
ただ、日本のイヤフォンの宿命かコードが柔らかく細いので米国製に比べて耐久性は低いかと思います
丁寧に扱えよ、ということか

CShure E3
HP−FX500に取って変わられましたが、良いイヤフォンです
個性が違うので音楽によっては、E3の方が聞こえが良い場合があります
テクノを初めとしたシンセのサウンドには強いように感じる
あと、リズムのテンポが速く、断続的に続くベースについてもしっかり鳴ります
ダンス・ミュージックにも良さそう
コードは太く剛性は高いアメリカ仕様
イヤパッドは別売りのトリプルフランジ・イヤパッドを使用しています

こんな感じヽ(・∀・)ノ


2008/07/14(Mon) 姫様が居ればそれでいい
2週間見ていなかったコードギアスを見たら、思わず噴き出した
オレンジが変わり過ぎて、何がなんだかという感じです
いやまぁ、展開については酷く鬱に進んでますね
予測通りですが

コーネリア登場で喜んでいるとでも思ったかい?(´・ω・)y─┛
喜んでるさ
1期よりも麗しくて良いですね
年齢的にあの作画は若返ってるようにしか見えませんが(;´Д`)
個人的にはコーネリア×ライのカップリングを希望します
アニメじゃ有り得ない?
そりゃぁ、欝だ

で、変な人が居たわけですが、
意志が固いように見えて、実のところ何を考えているのか判らない
低人気のスザクですが―――麻薬(リフレイン)片手に自白を迫ります
去年のウザク「間違った方法で得た結果に意味は無い」
今年のウザク「クラスメイト殺されて怒ってるように見えるけど、クラスメイトを麻薬漬けにするんだぜー」
何を考えているのやら・・・
( ̄Д ̄)まさにウザク!!( ̄Д ̄)

OPとEDが変わってましたが・・・このスタッフは本当にセンス無い気がするなぁ(;´・ω・)ゝ
良かったのはモザイクカケラぐらいで、他は微妙な感じです
FLOWはエウレカセブンのDaysが神掛かってましたが、今回のは作品に合わないっぽい
ALI PROJECTについては・・・
どっちも前半ならまだ作品の展開に合っていたかもしれませんかね
再生時は早送りで飛ばし決定!( ´∀`)σ

まったくもって、どうなるのやら・・・(・Д・)


2008/07/12(Sat) CM
97年 日本ダービーのCM
探したらあるとはね・・・また見れるとは思わなかった(;´・ω・)ゝ
このシリーズは馬を全面に押し出したもので、競馬CMの王道だったような気がします




CLUB KEIBAもここまでやれば―――(´・ω・)
会長「わからんっ」



こっちなら、好きです
競走馬に騎手も全面に押し出した意欲作(迷作)
なんと言いますか―――やっちゃった感が素敵過ぎ


2008/07/11(Fri) 4人とも降板はありませんでした
ゲド戦記をTVでやっていたので見たのですが、
なかなか面白いですね
端折ってそうで、意味不明なところはありましたがテンポが良いので見入ってました
この映画クオリティでロードス島戦記を見たいなぁ
まぁ、OVAのロードス島は十分に良いものでしたけど
(個人的にTV版は黒歴史)

アニメといえば、ガンダム00の次回のWebサイトが公開されていましたが―――
キャラクターのページで驚愕

ロックオン・ストラトス 29歳
兄貴ー!!( ̄Д ̄)

まさかの展開に嬉しいのやら、複雑なのやら(;´・ω・)ゝ



さて、仕事場ではIE7を使っているのですが、
最初は重たくて不満しかありませんでしたが意外とタブだけは使い易い
複数の自分のログイン名でイントラネットにログインするんですが、
別ウィンドウとなるより判別し易いです
まぁ、良いのはタブだけですけど
自宅では導入する気も、使う気もありません
重いんです、ホント


2008/07/06(Sun) JRA? いいえ、ケフィアです
ホークスは泥沼の7連敗からの脱出に歓喜の渦です
もう何がなんだか解りませんが、凄いことです
多分( ̄Д ̄)


ソフトバンクといえば、CMが新しくなってました
時事ネタですが、サミットとは
CMとしては―――やはり秀逸ですね

続き物が出来るし、キャラが濃いのでCMとしても目立つ
更には、ストーリーのみではなく、携帯ネタを散りばめられているので
ソフトバンク社のCMと視聴者が認識し易い
面白いだけのCMってのも良いのでしょうが、購入の切欠やイメージアップがCMの本懐な訳で、
CMとして成功しているなぁ、と思います

逆にJRAのCM「CLUB KEIBA」は・・・酷いもんですね
JRAのCMは昔はもっと良かったんですが、最近の迷走っぷりといったら( ̄Д ̄)

本木雅弘、鶴田真由が出ていた頃のCMが好きでした
楽しかった、毎回
96年のデーブが出ていたジャパンカップCMも面白かったけども、
とくに97年の日本ダービー用のCMだったかな?
結構覚えているもので、穴狙いの井崎さんの出てきたCMは笑ったもんです
「その頃私の本命は―――この辺に居ました〜」

かといって、語りの掛け合いでニヤリとさせると思えば、
歌と掛け合わせて魅せるCMも作るんですよね

2000年の小田和正を起用した「最後の10完歩」のCMは凄いの一言
しかし、それを超えるものは現れるもので、2004年に一青窈を起用
競走馬の一生を描いた「誕生」〜「ラストラン」の秀逸さといったら―――
そして、今年は平井賢「Touch,your heart.」
ブランドCMは脈々と血統が受け継がれているようですね


そんなJRAですが、通常CMの方は負け込んでいるようです
今年の面々と、作風は回数重ねてもハズレだなぁ
最新作は特に思います
競馬、全然関係ないじゃん!(;´Д`)

いや、あれはJRAじゃなくてJRのCMだと思うんだ(´・ω・)


2008/07/05(Sat) HDD
S−ATAのHDDを買ってきました
容量はさほど要らないので、値段も手を出しやすい500GBです
SEAGATE製で回転数7200rpm、32MBキャッシュ
キャッシュがメインのHDDより高い(´・ω・)
メインHDDのキャッシュは8MBキャッシュなんですよね
8MBから32MBに―――結構体感的に変わりそうだなぁ(;´Д`)
ただ、OS/システム用途のHDDにするには時間が無いので、このままの予定
新HDDは基本的にデータなどの格納用で使う予定です

メインHDD用途として買う時はWestern Digitalにしようかね
今回は値段で決めてしまったので


あと、BIOSのオーディオ機能を切り忘れていた事にようやく気付きました
BIOSでSATAが有効になってるか見たら、「あれ〜( ̄Д ̄)」といった具合です
もしかしたら、サウンド関連の不具合の要因の第一人者ですかね
いきなり音が出なくなった、とか
あちゃ〜〜〜!!(; ̄∀ ̄)ゝ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:京 著作:じゃわ ]